買い物検討備忘録

毎回買い物で決断までに相当検討するので

エアロバイク(1)

3年ほど使用していたエアロバイクの調子が悪いので、新しいエアロバイクを検討。

 

今まで、日本メーカーのものでしたけど、コロナ後にグローバルでも盛り上がっているので、いろいろ見ようかと思ったけど、

 

Amazonで調べると、よくわからないメーカーいっぱい出てきてわけわからん

 

 

そこでまずは、グローバルでの市場調査

 

ラグジュアリーでフィットネスバイクにおいて有名な

 

「PELOTON BIKE+」

Peloton® | Exercise Bike With Indoor Cycling Classes Streamed Live & On-Demand

お値段 $2,490     

34万円くらい、、、ハイ候補からは消えた

 

 

つづいて、ミドルクラスの雄、

Bowflex C7

こちらもタッチスクリーンがついて、10年保証

画面ついてて、タブレットもつけるとなんだかすごい。


お値段、$1,249   17万円高い、、、Amazon USA

 

アマゾンJapanはもっと高い??、、、次!

 

[http://]

 

 

 

 

続いては値段を抑えたバランスを考慮すると、、、

Schwinn 800IC


頑丈そうでよさそう、15万円。二桁半ばか

過去の値段みると12万円くらいのときも、、

二桁前半なら、背伸びすれば届くか、、長く使えると思えば、、、

 

JRNY™

 

JRNYアプリというものが使えるらしいけど、月$14.99(2千円)、年払い149.99(2万円)だと無理かな、

Workoutプログラムも少ないようだし

 

まあ、アプリの画面なくてもどうせアマゾンビデオ見るから要らないかな。

下についているスピードメーターとかは見やすそうだし

 

もう少し安ければいいんだけどなぁ

 

もう少し安めで調べると、、

 

Sunny Health & Fitness SF-B1002

 

/

 

摩擦負荷式?ってどうなんだろう。マグネットの方が静かそうかな

 

マグネット式だと高くなって

 

:

デジタル的なものはなにもなくて、赤いレバーで調整するだけなのかな。

スピードメーターとかはなくてもいいけど、ないとそれはそれでさみしいような

 

 

 

結論としては、Schwinn 800ICがもう少し安くなったところで買うかかな?

 

いったん、様子見。

結局踏み出せず、、、