買い物検討備忘録

毎回買い物で決断までに相当検討するので

モニターアーム (デュアル)

今更ですが、

 

在宅勤務が増えてきて、お家でのパソコン使用時間も増えてきたので、仕事環境の改善を考えました。

 

特に、会社支給PCはノートパソコンなので、仕事効率が落ちるので、モニターにつないで2画面にしようかと

 

また、ノートPCは画面が低いので姿勢も悪くなるので、ノートPCもモニターも、合わせてモニターアームで高くしようかと。

 

なんか、いろいろやるとお金もいっぱいかかりそうなので、低コストでどこまでできるかチャレンジです!!

 

結果、、、

満足しています。

 

安くても、意外としっかりしていて驚きです。

 

デュアルモニター用に買ったアームはこちら

 

GH-AMEA2H-BK

Amazonで見ていると、安いものはよくわからないメーカーのものでしたが、

どうやらGreenHouseは日本の会社のようで、まったくわからないところよりはいいと思い決断。

 

/:

値動きは結構あるようだけど、3千円台後半で購入。

 

27インチと24インチのディスプレイを設置しましたが、1か月たった今も問題なく使えています。

ポールも頑丈そうで、よさそうです。

 

そもそも、設置後は画面の位置を動かくこともないので、固定するだけを考えればすごくよかったと思う。

 

高いアームは2万円以上するので、どうかなっと思っていましたが、そんなにモニター動かすことない人には安いものでも良いのではと思いました。

 

目線も上になり、姿勢も改善して、首周りの痛みも軽減されました笑

 

机の写真も載せようかと思いましたが、机が汚くて断念、、